Blogブログ

自転車がパンクしました。

通勤に自転車を利用しているのですが、時間にして5分。歩いても10分から15分ほどの距離。

ちょっと調子に乗って小洒落た小径車に乗っているのですが、最近すごいパンクします。

 

購入してから、もう5年ぐらい経つかな?

ほぼノーメンテナンスですが、清掃とかはしていました。

それでも日常使いでサビが増えて、大掛かりな分解・清掃が必要かなと考えていたりもしていたんですが、

この半年で後輪もパンクを繰り返したので、タイヤもチューブも交換しました。

リムテープはまだ大丈夫そうだったんでそのままにしましたが(ただケチっただけですが。。)

 

今度は前輪もパンクを繰り返し始めまして。

応急処置で誤魔化していましたが、走行中になかなかの破裂音。

もう応急処置ではダメよという合図。

 

面倒くさいけど修理しないといけない。

せっかくバスフィッシング用にコンパクトロッドを買ったのに

自転車が安定しないので淀川に行けない状態が続いているので趣味にも影響を与えております。

一覧に戻る

Recent Entry